株式会社日本統計センター
MDS(マーケティングダイナミックシステム)

主な活用事例(金融/経営資源適正配置への活用)

5.エリア営業体制

 経営資源を効率的に配置し、経営効率を高めるため、エリアを効果的に集約し、そのエリア内での各支店の機能分担や要員配置の適正化は、顧客サービスの向上を図る上でも重要な課題です。

 支店やそのカバーエリアを集約して営業エリアを設定し、そのエリアの市場特性や取引特性を考慮した営業体制(管理店、要員配置、目標設定等)の計画策定に活用します。

1.支店グループエリアの作成 同グループの支店営業エリアを集約し、グループ店全体の営業エリアを作成。

支店別の営業エリアからのグループ店全体の営業エリア作成イメージ

2.営業エリアの市場情報・取引情報 営業エリア内の市場情報・取引情報を町丁別に出力し、エリア内の市場性、取引状況等から、重点エリアや支店機能による要員配置等の検討に活用。

グループ店全体のエリア内情報出力イメージ

グループ店全体のエリア内法人市場規模情報マップ出力イメージ グループ店全体のエリア内法人取引状況マップ出力イメージ
お問合せ先
商品についての詳細は、下記窓口宛メールにてお問い合わせくださるようお願いいたします。

 お問い合わせにあたって、ご提供いただいたお客様の個人情報は、ご指定の当社製品・サービス等のご案内、関連資料の発送、および手続き他必要事項の連絡業務、請求等の事務処理等に利用し、他の目的で利用することはありません。また、事前にお客様の同意を得ている場合を除き、第三者へ提供することはありません。

 詳細は、当社個人情報保護方針をご確認ください。

 当システムに関するお問い合わせ先 homepage@nihon-toukei.co.jp
TOP企業情報プライバシーポリシーお問い合わせ|       copyright(c) Nippon Statistics Center Co., Ltd All Rights Reserved.