株式会社日本統計センター
MDS(マーケティングダイナミックシステム)

主な活用事例/折込業

◆折込業での活用事例

 折込業界では、その広告主が流通業、サービス業、建設・不動産業といったあらゆる業界に広がることから、各々の業界のマーケティング業務に直結した提案力と情報支援が要求されます。また、広告主側からみれば、販促の費用対効果の側面から、より効率のよい広告方法を模索している状況にあります。

 このような状況の中では、有用な情報をどれだけ保有し、広告主に対してどれだけ迅速かつ的確な提案ができるかが競合他社との差別化のキーワードとなります。従って、提供すべき情報についても、「市場の大きさ」や「競合関係」といった一般的なデータを画一的に用いるだけでなく、より広告効果を高めるための材料として、目的に応じた十分な加工と分析を加えたものであることが求められます。

 さらに、これらを推進していくためには、自社のマーケティング業務を可能な限り効率化し、かつスキルアップしていくことが重要な課題といえます。

「MDS」をベースとして構築した「折込配布プラン策定システム(ODS)」のご紹介

NSC提供データベース ユーザーデータベース

「MDS」をベースとして構築した「折込配布プラン策定システム(ODS)」のご紹介

■広告主に対するマーケティング支援
 エリアデータベースとGISを使ったエリア分析、商圏シミュレーションによる出店分析等広告主への提案業務への活用。
1.効果的な折込エリアの選定支援
2.新規店・施設建設等のマーケティング
3.既存店舗のストアマネジメント支援
■折込配布プラン策定支援
GISを使った「折込チラシ配布エリアの選定」、「部数表作成」等の業務支援。
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