株式会社日本統計センター
MDS(マーケティングダイナミックシステム)

主な活用事例(折込/広告主に対するマーケティング支援)

1.効果的な折込エリアの選定支援

 同じエリア内であってもマーケット特性は異なります。MDSの機能を使って、広告主の対象マーケットはどのエリア(市区町村、町丁)に多いのか、折込広告の配布エリアをどこにすれば最も効果が得られるのか等の情報を提供し、広告主のマーケティング支援に活用します。

1.マーケット情報の検索・出力 配布エリアのマーケット情報をデータベースから出力。

折込配布エリア選定の基準となるマーケット情報リストイメージ

2.効果的折込エリアの選定 広告主のニーズに応じた対象マーケットのエリア選定事例。

マッピングによる折込有望地域の選定イメージ(DIY、学習塾)

散布図を用いた類型化による折込有望地域の選定イメージ(高級マンション)

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