株式会社日本統計センター
MDS(マーケティングダイナミックシステム)

主な活用事例(折込/広告主に対するマーケティング支援)

2.新規店、施設建設等のマーケティング支援

 MDSの機能を使って、広告主の計画店舗や対象物件等の周辺エリアのマーケット情報を検索・分析し、そのマーケットボリュームや地域特性、期待される商圏範囲といったマーケティングに必要な各種情報の提供に活用できます。

 この分析結果は、最終的には当該施設等の折込計画に活用していくことになります。

1.商圏エリアの設定 MDSの領域定義機能を使って、対象物件の商圏を設定。

新規店の商圏設定イメージ(時間圏、ハフ型モデルによるシミュレーション)

※MDSでは、円形領域、線側領域、自由領域、到達領域、これらを組み合わたグループ領域等いろいろな領域を作成することができます。

2.商圏内マーケット情報の出力 広告主のニーズに応じたマーケット情報の検索・出力。

設定商圏内の市場特性情報出力イメージ(リスト、マップ、グラフ)

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