ソリューションから探す

『Area Power 営業情報可視化サービス』は、月額5,000円からの利用料で、営業戦略の立案の支援と営業活動の効率化を実現いたします。
本サービスは、PDCAサイクルを実現!ゼンリン社製地図と連携!スモールスタート可能!オプション追加などいつでも拡張可能!が特長です。
※Area Power 営業情報可視化サービスは、(株)日立ソリューションズ西日本の提供するクラウドサービスです。

特徴

クラウドサービスによる提供によりご契約から最短3か月でサービスをご利用頂けます。
※標準対応時

コンテンツ利用料込みで1ユーザ月額5,000円(税抜)からの提供。10ユーザからのスモールスタートが可能

お客さま訪問時の各種業務支援機能をご用意。必要な機能を必要なタイミングで自由に拡張可能です。

サービス概要

営業活動のPDCAプロセスをトータルで支援いたします。

1. 分析 - 地域情報支援
営業戦略立案を支援、顧客や地域の特性理解のための各種レポートを準備
  • 取引情報+エントリ情報+統計情報を掛け合わせて様々な切り口でレポート出力
  • データは最新化
  • ビジュアル化(地図、ネットワーク図)
2. 計画 - 行動管理 (訪問計画・準備)
訪問リスト、地図活用により効率的な営業計画策定を支援
  • 訪問リスト自動作成
  • 顧客データを地図上へ自動マッピング
3. 蓄積 - 行動管理 (訪問計画・準備)
訪問先での顧客情報照会・登録情報のリアルタイム連携
  • 現場での情報照会(顧客情報・レポート)
  • 営業日報作成(自動化)
  • マネージャによる進捗結果確認・アドバイス
4. 取引 - 取引業務支援
タブレット活用により業務のナビゲーション・ペーパレス化・お客様負荷の軽減
  • マイナンバー・本人確認書類収集(※)
  • 現物授受管理(※)
  • 印影照会

※電子サイン対応

ご利用方法

サービスメニュー

取引業務支援・地域情報支援メニューは順次機能追加してまいります。

サービス名 提供機能 機能概要
行動管理
(基本サービス)
行動管理 訪問計画・準備・訪問先での情報照会・登録を支援するための機能
取引業務支援や地域情報支援とのデータ連携
地図マッピング ゼンリン社製地図上への顧客自動マッピング機能
取引業務支援 現物授受管理 訪問先での現物預かりと返却処理を支援する機能
(預り帳票印刷・入金データや納税データの作成等)
マイナンバー収集 カメラや電子サインを利用した訪問先でのマイナンバー収集機能
印影照会 訪問先での印影照会機能
地域情報支援
サービス
店舗周辺概況分析
レポート(取引情報あり)
人口統計情報と取引情報に基づく
営業店周辺概況表レポート作成機能
店舗周辺概況分析
レポート(取引情報なし)
人口統計情報に基づく営業店周辺
概況表レポート作成機能
医療開業支援レポート 医療開業時の診療報酬予測等、融資
審査の参考レポート作成機能
高齢者向け住宅開設
支援レポート
高齢者向け住宅開業時の周辺の競合
情報、市場環境レポート作成機能
不動産マーケット
レポート
地域別の家賃相場、将来予測を加味
した不動産マーケットレポート作成
機能
商流可視化・
ビジネスマッチング
支援
取引先企業間の商流相関図の表示、及びビジネスマッチング情報の出力機能

※ページ内の会社名、商品名は各社の商標及び登録商標です。
※製品の仕様は改良の為予告なく変更する場合があります。なお、ご不明な場合は、弊社担当営業にお問い合わせ下さい。