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GISネットリサーチ
当社では、アイブリッジ株式会社との業務提携により、ネットリサーチモニターの属性データを当社が開発・販売するGIS(地理情報システム)『マーケティング・ダイナミックシステム(以下、MDS)』に搭載し、各種統計データに基づく地理的条件やモニター属性(約100項目)を用いた複合条件で検索を行い、該当するモニターにインターネットリサーチを行うことができるサービス、「GISネットリサーチ」を提供しています。
サービス内容イメージ
モニター属性検索
モニタープロットマップ
地理的検索条件
円形領域
道路領域
自動領域(主商圏)
区界領域・自由領域
線側領域
市場統計データ
地理的条件とモニター属性条件を組み合わせると・・・
- A支店を中心とした徒歩15分圏に居住する年齢が50歳以上、年収が1000万円以上でお客様と取引のないモニター
- お客様と取引のあるモニターのうち、A支店のテリトリー内に居住する株式投資や投資信託に興味のあるモニター
- 市場成長度が高い(人口伸び率が大きい)地域に居住するお客様と取引のないモニター
といった検索も可能です(テリトリー情報はご提供いただきます。また、取引のあり・なしについてはアンケートによりフィルタリングします)。
※上記の該当モニターに対して、新規出店評価・新規顧客開拓調査(商品・サービスのニーズや競合店の利用状況)、顧客満足度調査などを行うことが可能です。
GISネットリサーチの特長
クロス集計や分析レポートはもちろん、マーケティングを行ううえで重要となるリサーチ結果や地域統計データを用いた商品・サービスの市場性評価、顧客分析を行うことが可能となります。
- 回答データの町丁別、任意のエリア別集計と地図上への塗り分け
- 統計データと回答データを組合せたデータ編集・加工処理
- 統計データと回答データを用いた多変量解析(重回帰分析や因子分析などによる要因分析等)
このため、GISネットリサーチでは、リサーチ結果のレポート以外に、地域統計データや顧客データ等を活用した次のような様々な分析を行うことができます。
- 商品・サービスの売上予測
- 販促効果分析
- 店舗テリトリーの設定・見直し
- 店質分析
- 店舗配置分析(統廃合、新規出店等の妥当性評価)
- 実勢商圏エリアの把握・シェア分析
- 顧客密度商圏による商圏変化の把握 etc